« 望月理恵さん | トップページ | 素敵なソムリエさん »

2007年9月25日 (火)

数独

75425456_df90d84bd5_o 私、勉強不足で「数独」というものがあることを知らなかったのですが、
先日、夕食後に奥方が数独なるものを持ってきて
「これやってみない?」というので、やってみました。

(←ちなみにこれは簡単、すぐできる。)

縦横の列と各ブロックに同じ数字が入らないようにする数字パズルなのですが、
これがなかなか難しい。

私がやっていたのは難易度「easy」から「medium」(の簡単な方)までなのですが、それでも10~30分かかります。
競技会(というものがあるらしい)では1次予選が20分で7問解いて、2次予選が15分で8問解いて・・・・なんていうレベルらしい。

どちらが早く解けるか
奥方とタイマーかけてよーいドン
競争でやっていたら、つい夢中になって夜中の3時・・・・・・

|

« 望月理恵さん | トップページ | 素敵なソムリエさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127991/16569703

この記事へのトラックバック一覧です: 数独:

« 望月理恵さん | トップページ | 素敵なソムリエさん »